料理

2016年10月 3日 (月)

アコウでカルパッチョ

10月3日、

前日に釣った小型のアコウでカルパッチョを久しぶりに作りました。しっかり脂ものっていて美味い!!

アラは塩焼きでいただきました。

100301100302

そろそろお鍋もいい季節になりましたね~次回はお鍋かな。




2015年3月 8日 (日)

アコウのカルパッチョ

昨日釣ったアコウで久しぶりにカルパッチョを作りました。

カルパッチョはイチゴを混ぜたソースでいただきました。旨い!!

Er8
半身は湯引きでいただきました。

Er9

アラは味噌汁で。

Er10






2014年2月16日 (日)

明石、魚の棚

2月16日、

今週末も京丹後地方は大荒れの天気。

港では防波堤を超える波が来ており港の中も雨風で茶色の泥潮が。

Af1Af2Af3

早々に京丹後から帰って久しぶりに明石の魚の棚に遊びに行ってきました。

市場に並んでいる魚を見るとどれも高くて、びっくり、小型のガシラ(通常はリリース)が3匹で 800円もしたり手のひらよりも小さなカレイに高い値段がついていました。

やはり魚は自分で釣って食べるのが一番のようです。

Af4Af5

久しぶりに明石焼きも食べましたが、柔らかくておいしいです。

Af6

来週は良い天気になってほしいですね。

2014年2月 2日 (日)

ガシラのお造り

晩御飯にガシラのお造りと京丹後からの帰りに魚屋さんで購入したハタハタの南蛮漬けをいただきました。

ガシラのお造りもおいしかったですが、ハタハタの南蛮漬けはアジよりも旨いです。

Ac4ヽ(´▽`)/

2013年10月20日 (日)

アコウ(キジハタ)鍋

久しぶりにアコウで鍋をしました。

地元の漁師さんはアコウは夏の魚とよく言われますが、この時期でもびっくりするほど脂がのっていて身は甘みがあってぷりぷりしていました。旨い(◎´∀`)ノ

Q05

2012年8月30日 (木)

Q.T.8(クティオット)で晩御飯

夕方大阪中央区のガソリンスタンドまで車を車検に持っていった

帰りに谷町9丁目にあるイタリア食堂Q.T.8に行ってきました。

店の皆さんは先月さつき丸に遊びに来ていただいたメンバーです。

2012072912430001

サンマのカルパッチョ、これはうまいdelicious

2012083018030000_2

続いて肉料理が出てきました。

2012083018180000_3

それからパスタに魚料理。

2012083018340000_3

2012083018450000_4

最後にもう一品(*゚▽゚)ノ一人ではもう満腹でデザートが食べれませんでした・・・delicious

2012083019020000_2

イタリア食堂Q.T8(クティオット)の皆様いつもおいしい料理をありがとうございました。

またさつき丸にも遊びに来てくださいね。

2012年8月20日 (月)

晩御飯

日曜日には網野町から戻り、平日は大阪で過ごしています。

以前釣ったカワハギが冷凍庫で眠っていたのでアクアパッツアを作ってみました。

おいしかったですヽ(´▽`)/

E

その他のカテゴリー