« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月20日 (日)

さつき丸 週末釣行

8月19日、

イカ&根魚釣行

夕方3時から出船で根魚を少し狙ってからイカ釣りで沖に出てきました。

根魚は短時間ですが、アコウ、ヒラメにメバルも釣れておかずは確保できましたが、イカはやはり不調で全員で25杯程度に終わりました。今年は8月末でイカ釣りも終了かもしれません。

良型のアコウやヒラメが。

081901081902081903081904

サビキ仕掛けにメバルが7匹もいっぺんに。

081905081906

イカはポツリポツリでした。

081907081908081909

ぼちぼち青物も釣れだしてきました。タルイカ釣りもぼちぼち始まるようです。

























2017年8月 6日 (日)

さつき丸週末釣行

根魚&イカ釣行。

8月5日、午前中は根魚、夕方からタイラバ&イカで釣り友と沖に出てきました。

午前の部、

港の沖で釣れる餌のアジは小型が中心になり使いやすくなりましたが朝からアタリが少なく、釣れてくるのは小型のアコウのみでしたが、11時過ぎから頻繁にアタリが出だして大型のアコウ交じりでおかずは十分確保できました。

大型のアコウGet! このアコウは近くで釣りをしていたカツアゲ丸にカツアゲされました~

080501_2080502_2

午後の部。

夕方5時から出船、イカの時間まで少しタイラバをすると大型の真鯛が釣れました。

イカは9時過ぎあたりからぽつぽつ釣れましたが、今回も不発で1人あたり13~15杯ぐらいでした。

080503_2

海上に沈む夕日もなかなかきれいです。

080504_2080505_2080506_3

この時期は暑くて昼間の釣りはきついですね~

半夜で根魚釣りがしたいですね。
















« 2017年7月 | トップページ