« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2017年7月 9日 (日)

さつき丸週末釣行

7月8日、イカ釣りの準備

早朝から釣り友に手伝っていただいて、船の整備です。電動リール用バッテリーの交換、LEDランプ2か所へ取付、集魚灯の取付。お昼過ぎには無事に終了しました。プレデターさんお世話になりありがとうございました。

夕方18時過ぎから釣り仲間でイカ釣りテスト釣行の予定でしたが、船の整備が早く終わったので、2時間ほどイカ釣り前に釣り友と沖に出ました。

餌の生きアジは港の中でも、港の沖でも1091で確保できました。浅場ではアタリが少なかったですが深場でアオハタやアコウが釣れました。

7080170802

18時過ぎからイカ釣り開始ですが、昨日と同様にイカのよりが悪く9時前までアタリなしその後ぽつぽつと釣れて10時半には終了、全員で70杯ほどでした。

708037080470805

9時ごろからぽつぽつと釣れ始めました。7080670807

暑いシーズンは夕方から根魚&夜にイカ釣りのパターンもいいですね。

釣りから帰ってさっそくイカを造りでいただきましたが、美味しいですね~




















« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/71094760

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »