« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2017年6月18日 (日)

さつき丸週末釣行

6月17日、呑ませ釣行

前日の時化の影響で海上はうねりが高い状態。

早朝より生き餌の確保のため定置網漁に乗せていただきましたが、餌になるサイズの生餌は少ししか確保できませんでした。

死んだアジなども確保して沖に向かいましたが、浅場ではアタリも少なく苦戦・・・その後、少し深場の漁礁を探ると頻繁にアタリがでて、良型交じりでおかずはしっかり確保できました。

大型のアコウやアオハタ、ソイなどが釣れました。

061701061702061703061704

061705

竿が大きくしなってあがってきたのは、特大サイズのアオハタでした。

061706061707

珍しく山の神(オニオコゼ)も釣れました。

061708

ご乗船の皆様、波の高い中お疲れさまでした。

***港の中も沖も餌のアジはいまだに釣れないようで、生き餌の確保がなかなかできない状況です。

来週は定置網漁もお休みなので、生き餌の確保ができない状況で困りました。















« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/70899768

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »