« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2016年11月 6日 (日)

さつき丸週末釣行

11月3日から4連休でしたが、1日目3日は強風と時折雨が降る天気で地元の釣り仲間の船を上架船底掃除の予定でしたが中止に、

翌日4日、朝から上架して船底掃除とペンキ塗りをしました。天気予報では強風の予報でしたが、うねりのみで風もなくジギング船や釣り船は沖に出ていきました。船の上架作業が3時には終了したので、地元の釣り友と少し沖に様子を見に行きました。うねりはかなりありなんとか釣りができる状態で、生き餌がないのでジギングで根魚を狙いましたがアタリもなし、魚探には真っ赤にベイトの反応があり、イワシ対応の吞ませサビキを落とすと5㎝程の片口イワシが掛かってきて、真鯛が2枚にホウボウ、小型のアコウが釣れたところで日が落ちたので終了。(夕方は片口イワシのナブラが沸いているようです)

11月5日、呑ませ釣行

南西の強風が吹いていましたが、浅場なら釣りが出来そうなので沖に出ました。

朝一港で生きアジを釣りましたが、まったくアタリもなく、あきらめて沖に出ましたが、港の沖でアジを探してみるといつもより深いポイントでアジを発見、1091状態で餌のアジを確保、今日はいただきと思いましたが、波も高く根魚の活性も低いのか、小型のアコウ、ガシラを二人で20匹ほど釣ったところで風が強くなり、体調も良くないので11時前には終了しました。

餌のアジが港の沖で確保できました。

110401110402

朝夕はかなり寒くなりました。日本海も冬の海に変わってきました、これからは沖に出れる日も少なくなりそうです。

体調も最近くすりの副作用の影響かよくないので、無理をしないように釣行をしたいと思います。


« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/68277457

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »