« さつき丸週末釣行 | トップページ | アコウでカルパッチョ »

2016年10月 3日 (月)

LT根魚釣行

10月2日、お客様2名と船頭でライトタックルでの根魚釣行。

前日に活き餌確保のため、港と沖で餌のアジを探しましたが、沖ではアジの群れはなく港の中でアジが釣れてました。当日の朝港内でアジ釣りをしましたが、必要な数が確保できずに沖に出ましたが、定置網漁師の掛津丸さんが沖で生きアジを届けてくれました、掛津丸さんありがとうございました。

海の状況ですが、風もなく少しうねりがある程度で良い凪状態ですが水潮が回っているのか海の色は緑色でかなり濁っているように見えました。そこで深場は喰わないと判断して、ライトタックル(スプニングリールを使用した)でかなり浅場の根魚を狙いました。小型が中心になりましたが、良型のアコウも混ざり数釣りが楽しめました。

釣果は3人でアコウ80匹とマハタ、イサキガシラ等が釣れました。

ダブルでアコウも上がりました。

100201100202100203100204

生きアジに良型のイサギも。

100205

クーラーはアコウでいっぱいに。

100206_3100207100208

いつも沖合でかつあげにやってくるミ○○号ですが、本日もやってきました~。

餌のアジが確保できなかったそうで、生きアジと大型のアコウ2匹を持っていかれました。

恐るべしミ○○号。(T。T)




















« さつき丸週末釣行 | トップページ | アコウでカルパッチョ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/67777815

この記事へのトラックバック一覧です: LT根魚釣行:

« さつき丸週末釣行 | トップページ | アコウでカルパッチョ »