« 船底ペンキ塗り | トップページ | LT根魚釣行 »

2016年9月25日 (日)

さつき丸週末釣行

9月24日、根魚釣行

しばらく天候不良のせいか港周辺でも餌の小鯵が確保できなくて、保険でイワシやサバの切り身を用意しての釣行でしたが、港の中で小鯵(ミニサイズ)が少し確保できたので久しぶりに生きアジでの飲ませ釣りで沖に出てきました。

深場は巻き網が入って魚が釣れない情報を聞いていたので浅場を中心に狙いましたが、前日までの大雨のせいなのか浅場は水潮で少し濁っていて、アタリはあるものの喰いは渋い状態でした。11時に早帰りをしましたが、アコウ、ガシラは小型が多かったですが、ヒラメにヒラマサも釣れておかずは確保できました。

久しぶりのヒラメにヒラマサです。

092401092402092403092404092405

***よく沖合で釣り仲間のミ○○号に会うと良型の魚をカツアゲされるのですが今回はお客様の魚しかないと連絡すると餌の生きアジをカツアゲされました~。最近生きアジの確保が非常に難しいですね~

« 船底ペンキ塗り | トップページ | LT根魚釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

もっとよく釣れるアジが欲しいなあ~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/67660372

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« 船底ペンキ塗り | トップページ | LT根魚釣行 »