« さつき丸 週末釣行 (サビキ&呑ませ) | トップページ | 関門海峡 »

2016年7月 9日 (土)

さつき丸週末釣行

7月8日、夕涼み釣行

週末の天気が不安定なのと体調がまだ完全ではないので、今週末も釣行はあきらめていましたが、金曜日の夕方に地元の釣り仲間から夕涼みがてらイカ釣りに誘ってくれたので便乗してきました。この時期は夕焼けがきれいで、海上は涼しくて爽快です。

イカは灯火後20時ごろから乗り出しておかずはしっかり確保しました。3時間ぐらいの釣行ですが、全員30前後は釣れたと思います。

途中アジが釣れたので、飲ませ仕掛けにアジをつけて置き竿にしていると、特大サイズのアコウ(53cm)も釣れました。

070801070802

大型のイカも混じました。070803070804特大サイズのアコウも。

070805暑い時期はイカ釣りが気持ちいいですね~、また乗せてもらおうかな~

070806
















« さつき丸 週末釣行 (サビキ&呑ませ) | トップページ | 関門海峡 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/66424935

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« さつき丸 週末釣行 (サビキ&呑ませ) | トップページ | 関門海峡 »