« さつき丸週末週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2016年5月 7日 (土)

さつき丸週末釣行

呑ませ釣り

G-week後半は荒れた天気が多くてなかなか沖に出れません、暇なのでタケノコ堀やヤマブキを取りに行って暇をつぶしてました。

5月6日、お客様と釣行予定でしたが、10時ごろから雨風が強くなる予報だったので中止にさせていただきましたが。、早朝目が覚めたので、久しぶりに定置網(掛津丸)に乗せていただき網上げに同行させていただきました。アジは沢山入っているのですが、呑ませの餌には大きすぎる20cmを超えるものばかりでした。小型のアジが入るのはもう少し先のようです。

大きなアジばかりでしたが、せっかく生きアジが取れたので、少し沖に出てきましたが、餌が大きすぎるのか浅場でのアコウのアタリは無く、サバの切り身で釣れてきたガシラはシラスを多く食べているようで、大きなアジにはなかなか反応しないようでした。少し深場の人工漁礁で大型のソイは1091でしたが、雨風が強くなってきたので、港へ退却しました。2時間弱ほどの釣行でしたが、アコウ1匹とソイが釣れておかずは十分できました。

050601050602

定置網にアジは入るようになりましたが、ポイント周辺はシラスだらけで、大きな生きアジにはまだ反応しないようです。もう少しすると小型のアジが回遊するようになると思います。




« さつき丸週末週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/65358512

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« さつき丸週末週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »