« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2016年4月17日 (日)

さつき丸週末釣行

根魚釣行、

4月16日、今週水曜日あたりから定置網にアジが入りだしたとの情報があったので、朝一番から港周辺でアジを探しましたが、アジの群れは無くオコゼ、ガシラ狙いになりました。

前日の夜から急に冷え込んだせいなのか魚の活性は低く、どこに行ってもアタリは少なかったです。

深場では良型のオコゼ、ガシラがダブルできましたが、アタリが少なく浅場の子ガシラ狙いに変えましたが、こちらもアタリは少なかったです。

041601

珍しい鎧鯛も釣れました。041602041604041603
4月17日は深夜から南寄りの突風が吹き荒れ海上はおお時化状態、近くの海岸に出ると虹が出ていました。

041605
G-weekには生きアジで飲ませ釣りがしたいですね。






« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/65024765

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »