« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月24日 (日)

さつき丸週末釣行

4月24日、根魚釣行。

前日の夜から明け方にかけて結構な雨が降りましたが、朝には雨も上がり風もなく絶好の釣り日和となりました。

朝一番に港の前でアジの群れを探しましたが、今週も見つからず、オコゼ、ガシラ狙いになりました。定置網の掛津丸さんが今週末には網を入れるそうなので、G-weekにはアジが確保できそうです。

朝一番は浅場の子ガシラ狙いで、お昼前から深場のオコゼ、ガシラを狙いました。深場ではアタリが少ないものの大型のオコゼ、ガシラが釣れておかずは確保できました。

良型のオコゼにガシラが。

042401042402042403042404

子ガシラは沢山釣れました。

042405

来週末は定置網の掛津丸さんに乗せていただいて、生きアジを確保したいと思います。













2016年4月17日 (日)

さつき丸週末釣行

根魚釣行、

4月16日、今週水曜日あたりから定置網にアジが入りだしたとの情報があったので、朝一番から港周辺でアジを探しましたが、アジの群れは無くオコゼ、ガシラ狙いになりました。

前日の夜から急に冷え込んだせいなのか魚の活性は低く、どこに行ってもアタリは少なかったです。

深場では良型のオコゼ、ガシラがダブルできましたが、アタリが少なく浅場の子ガシラ狙いに変えましたが、こちらもアタリは少なかったです。

041601

珍しい鎧鯛も釣れました。041602041604041603
4月17日は深夜から南寄りの突風が吹き荒れ海上はおお時化状態、近くの海岸に出ると虹が出ていました。

041605
G-weekには生きアジで飲ませ釣りがしたいですね。






2016年4月10日 (日)

さつき丸週末釣行

4月9日、ガシラ&ハマチ

午前中は知り合いの船のペンキ塗りの手伝いがあったので、昼から少しおかず釣りで沖に出てきました。港のすぐ沖のあちらこちらでナブラが出来ていたので久しぶりにジギングでハマチ狙い、深場のオコゼは潮が動かずアタリが無いと聞いていたので、浅場で小物ねらいになりました。

おかずを確保してから久美浜沖の新規ポイント捜索でうろうろとして1か所のませに釣りに良さそうなポイントを見つけました。早く生きアジが取れるようになってほしいですね。

040901040902昼から3時間ほど沖でうろうろしてきました。沖でアジの群れも探しましたが、どこに行ってもハマチだらけでした。




2016年4月 4日 (月)

さつき丸週末釣行

4月3日、根魚狙いで出船してきました。

前日の朝、沖に様子を見に出てきましたが、潮が動かず深場では当りなし、心配しましたが潮が動かない中皆さんなんとかオコゼの顔を見ることが出来ました。10時過ぎにはあたりも無くなってきたのでその後浅場でのガシラ狙いに、こちらは一時1091で小型中心ですが釣れました。

大型ガシラにオコゼも。

040301040302040303040304オコゼのダブルも

040305メバルも釣れました。

040306
小型中心ですが、ガシラは沢山釣れました。

040307

南寄りの風でしたが、波が高い中頑張っていただきありがとうございました。

またお越しください。お待ちしております。

まだ沖にアジは回遊していないようですが、4月後半には生きアジで呑ませ釣りがしたいですね。















« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »