« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月27日 (日)

さつき丸 週末釣行

3月26日、午前中は波が高かったので昼から様子を見に少し沖に出てきました。

深場のオコゼは潮が動かずアタリなし、浅場でおかずのガシラを釣ってきました。

032601
ぼちぼち浅場でも魚が釣れそうですね。

2016年3月21日 (月)

週末の田舎暮らし

3月19日、20日、海は時化模様なので、釣りはあきらめて、酒蔵や、牧場に遊びに行ってきました。

19日は兵庫県香住にある「香住鶴」の酒蔵に行ってきました。酒粕や漬物や野菜など販売していましたが、やはり酒蔵に来たら生酒Getです。辛口でとってもおいしいお酒です。

春の蔵元フェアーをやっていました。

031901031902031903031904量り売りの生酒が美味い!

翌日20日は久美浜にあるふれあい牧場j「ジャージー牧場」に行ってきました。動物と触れ合えるのと美味しいソフトクリームやヨーグルトも販売しています。

031905031906031907031908

来週末は凪になってほしいですね。


















2016年3月14日 (月)

網野町さつき丸週末釣行

3月13日、根魚釣行。

久しぶりに週末の天気がよくなったので、お客様3人を乗せてオコゼ、ガシラ釣りで沖に出てきました。

昨日の午後3時間ほど、様子を見に沖に出ましたが、潮が動かずどこに行っても当りが少なく、心配しましたが、朝一より潮が動いており、大型のオコゼ、ガシラ等の数釣りができました。

良型サイズのオコゼやガシラが!

031301031302031303031304031305031306午後から潮が止まると当りは無くなりましたが、潮次第ですが当分はオコゼが狙えそうです。早く生きアジが取れるようになり呑ませ釣りもしたいですね。
















2016年3月 6日 (日)

伊勢神宮

3月6日、今週末は絶好の釣り日和でしたが、娘夫婦と伊勢神宮と津市にあるウナギ屋さんにに出かけてきました。

有名なウナギ屋さん「うなふじ」さんのウナギが食べたくて開店30分前から並びました。ウナギは炭火焼きで外はカリッとしていて中はふわふわでとてもおいしかったです。一番高い「特」で2160円とリーズナブルな値段で食べれます。

うなふじさんに開店前から並びました。

030601030602030603

ウナギを食べてからおかげ横丁にも行ってきました。

030604030605030606

赤福本店で定番赤福餅も購入しました。

030607

昨日は、漁師さんの刺し網にハマチが2300匹掛かったそうで、来週は沖に出たいですね~















« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »