« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月20日 (日)

網野町さつき丸週末釣行

12月20日、サビキ呑ませ

久しぶりに週末が天気になったので沖に出てきました。長い間沖に出ていなかったので、餌のアジが確保できるか心配でしたが、いつものアジポイントで難なく確保。

比較的浅いポイントで大型のマハタ、アコウ、ソイ、メバル等一時は1091で釣れました。まだまだ、根魚の活性は高いようです。

大型のアコウにマハタが。

12201122021220312204

サビキにアジが掛かるとアコウがダブルで。1220512206クーラーは根魚でいっぱいになりました。

12207寒い中、頑張って釣っていただきありがとうございました。また遊びに来てください。



















2015年12月 9日 (水)

遊漁船業者等安全講習会

12月8日、京都府水産事務所が開催する遊漁船業者安全講習会に参加してきました。

過去の事故事例を基に事故防止に関する説明や京都府の魚場利用協定に関しても説明がありました。

魚場によって遊魚が認められている時期や時間等が記載されています。これを参考に違反のないように釣りを楽しみたいと思います。

Gyojyouzumen

2015年12月 6日 (日)

さつき丸週末釣行

大荒れの天気

12月5日、前日から続く強風で海上は4m以上の波で港の中もうねりが入っていました。

12月に入ると毎年海が荒れて沖に出れる日がなかなかありませんが、青物ヒラマサ、ブリがよく釣れる時期なので、年末までには正月用の魚を確保したいですね。

沖は白波だらけ

120501

先日付けたステンレス角パイプがいい感じです。ジギングも安全にできそうです。

来週あたり天気が良くなってほしいですね。

120502120503







« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »