« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月23日 (月)

さつき丸週末釣行

11月20日、ジギング&サビキ呑ませ

家の用事が午前中に済んだので、2時ごろから沖に出てきました。

久しぶりにジギングをしましたが、最初からハマチの入れ食いでおかずは難なく確保、その後根魚狙いでサビキ呑ませ、良型のマハタが釣れました。短時間の釣行でしたが、よく釣れました。

112101112102

11月22日、船のガンネル拡張のために、ステンレスの角パイプを取り付けで釣り仲間がお手伝いに来てくれました。作業が午前中で終了したので、昼から少しの間沖に出できました。良型アコウ交じりでみなさんおかずは確保されました。

112103112104

お手伝いいただいた皆様ありがとうございました。

船べりが高くなったので、より安全で釣りやすくなりました、また遊びに来てくださいね。










2015年11月 8日 (日)

サビキ呑ませ

11月8日、さつき丸週末釣行

前日風と波が高く、沖に出ましたが、すぐに退散、本日も南の風10m予報で雨模様のため、中止にしようかどうするか迷いましたが、お客様が雨でも頑張っていただけるとのことなので、朝一番から沖に出ました。沖の深場は波が高そうなので浅場から始めましたが、中小のアコウが中心に、マハタ、マトウダイ、に久しぶりにヒラマサもあがり、おかずは十分釣れました。

アコウの活性は高かったです。

110801

久しぶりにヒラマサも。110802110803

小型ですがヒラメも釣れました。

110804

110805

雨風の中頑張って釣っていただきありがとうございました。

また遊びに来てください。











2015年11月 1日 (日)

さつき丸 週末釣行 (サビキ呑ませ)

11月1日、娘夫婦と友達が遊びに来くれました。

朝7時に出船、しましたが、前日の時化の影響かうねりと少し風波がある中の釣行となり頑張って釣ってもらいましたが、早々にダウン、10時半過ぎには港に帰ってきました。その後お昼ごろにはべた凪状態に。お土産は小型が中心となりましたが、ヒラメが釣れておかずは十分確保できました。

久しぶりにヒラメが釣れました。

110101

ソイや小型ですがアコウ、にガシラも。

110102110103
また遊びに来てくださいね~




« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »