« 台風直撃予報 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2015年9月13日 (日)

さつき丸 週末釣行 (サビキ呑ませ)

9月12日、1人でおかず釣りに出ましたが、前日の時化の影響でうねりと風が強かったので、ゆっくりと9時過ぎに港に出てきました。

港の中は前日までの大雨の影響で茶色く濁っており、餌のアジも4匹のみ確保しただけで沖に出ました。沖の潮の色も水潮が回っているのか緑色の濁った状態で、港の前でも餌のアジは確保できませんでした。

秋のポイントを選定の為、浅場から深場のポイントを回りましたが、午前中はアタリなし、お昼ごろに少し深場のポイントでアジの群れを見つけたのでサビキ呑ませでアコウ、マハタ、ハマチを確保して港へ帰ってきました。

アタリが少ない中、おかずは何とか確保できました。091201091202アジの群れが沖の瀬に付くようになってきたので、今後はサビキ呑ませ中心の釣りになりますが、深場でのアマダイ、オコゼ、チカメキントキ等も狙っていきたいですね。




« 台風直撃予報 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/61589239

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸 週末釣行 (サビキ呑ませ):

« 台風直撃予報 | トップページ | さつき丸週末釣行 »