« さつき丸週末釣行 | トップページ | アコウのカルパッチョ »

2015年3月 8日 (日)

根魚釣行、さつき丸週末釣行

3月6日、先週末に船の点検で香住港ワタナベマリンさんまで船を廻航していたので、夕方まだ波が高い中、網野町まで帰ってきました。帰り道にポイント捜索がてら帰ってきましたが、久美浜沖で新規ポイント追加してきました。

3月7日、

いつもの釣り仲間と早朝からメバル狙いで沖に出ました。ポイントに入ると6連でメバルが釣れてきましたが、朝の一時のみで地合い終了、その後はガシラ狙いで浅場で釣行。釣り船は100m以上の深い場所で釣りをされていますが、さつき丸のみ30mラインの浅場でガシラ狙い、漁師さんもこの水温が低い時期は深場しか魚が釣れないといいますが、けっこう釣れます。

良型メバルが。

Er1

ポイントに入るとメバルが連で。

Er2

アイナメも

Er3

サバの切り身で良型アコウが。

Er4

クーラーは根魚で一杯に。

Er5

メバルとガシラを少し魚屋さんに持っていくとこの時期は魚が少ないので高額で引き取っていただきました。(*^-^)

Er6


Er7
しばらくはメバル中心の釣行になりそうです。













« さつき丸週末釣行 | トップページ | アコウのカルパッチョ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/59187708

この記事へのトラックバック一覧です: 根魚釣行、さつき丸週末釣行:

« さつき丸週末釣行 | トップページ | アコウのカルパッチョ »