« タテ釣り(サビキ飲ませ) 今週も絶好調 ! | トップページ | 網野町さつき丸週末釣行(本年最終釣行) »

2014年12月 7日 (日)

大雪&大時化




12月6日、京丹後地方は今年初の大雪になりました。家の近所の国道ではノーマルタイヤで遊びに来ている観光客の方が、車がスリップして動けなくなっていました。

もちろん海上は大時化状態、係留している船が心配でしたが、岸壁に付けていたペンドルが2か所大破、係留ロープが1本切れていました。まあ船は無事だったのでほっとしました。漁師さんによると今回の時化は近年にない大時化だったようです。

この時化で浅場に湧いていた餌の小鯵がいなくなるかもしれません。

港も雪だらけです。

Ss1

雲の切れ間から日がさすと虹が出てきました。いいことがありますように!

Ss2_2海上は大時化

Ss3





« タテ釣り(サビキ飲ませ) 今週も絶好調 ! | トップページ | 網野町さつき丸週末釣行(本年最終釣行) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/58198729

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪&大時化:

« タテ釣り(サビキ飲ませ) 今週も絶好調 ! | トップページ | 網野町さつき丸週末釣行(本年最終釣行) »