« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月23日 (火)

さつき丸週末釣行

9月20日、予報では少し風波がある予報でしたが、朝から少しうねりがあるものの風もなく絶好の釣り日和で釣り仲間と根魚釣りに出かけました。

浅場にはアジやイワシの群れが多くサビキニバンバン掛ってきますその後・・・ドッカ~ンと大型のアコウやメバル、マハタ、ガシラがかかってきました。

久しぶりに特大サイズのアコウ。

Sd1ダブルでアコウも。

Sd2皆さんクーラーは根魚で一杯になりました。

Sd3
9月24日から10月末ごろまで、体のメンテナンスの為釣行はお休みの予定です。

早く復帰して沖に出たいと思います。頑張ります!






2014年9月15日 (月)

網野町さつき丸週末釣行

9月14日、

前日は風波の為釣行を断念しましたが、朝から風はなくうねりのみだったので、娘婿と2人で沖に出てきました。

港の前で餌のアジを少しだけ確保して浅場のポイントへ、サビキ飲ませで釣行開始。

サビキにアジがかかるとマハタやアコウが釣れてきましたが、釣行開始してすぐに北からの風が強くなり1時間ほどで港に帰りました。なかなか良い天気に当たりません。

良型アコウGet!

Al1

1時間ほどですがおかずは十分確保しました。

Al2
しばらくサビキ飲ませで根魚がよく釣れそうです。



2014年9月 7日 (日)

網野町さつき丸週末釣行

9月6日、

不安定な天気が続いていますが、午前中は沖に出れそうなので釣り仲間とおかず釣りに出てきました。朝一餌のアジは港の前で1091状態で難なく確保、浅場の根にアジが大量についているようなので、サビキ飲ませで狙いました。

中、小型が中心ですがアコウも一時1091で釣れました。

Ps2小型ですがヒラメも釣れました。

Ps1_2Ps3

9月7日、

娘と友達が遊びに来たのでちょっと沖に出ました。

に雨がかなり降ったせいか沖は濁りが入っていました。2時間ほどの釣行ですが、港の前でアコウが釣れました。

Ps6

Ps5
ようやくアジの群れが入ってきたようです。これからはサビキ飲ませでアコウ、ヒラメが狙えそうです。












« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »