« イサキ&根魚 さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2014年7月13日 (日)

さつき丸週末釣行

7月12日、心配した台風の影響もなく、海上は少しうねりが有りましたが、問題なさそうなので、14時ごろから地元の釣り友と沖に出てきました。

餌の確保ですが、港で小サバ交じりにアジが少しですが釣れたので呑ませ釣りでアコウ狙いで沖に向かいました。

Si1
2時間ほどの釣行でしたが、マハタ、アコウが釣れて十分おかずは確保しました。

やはり生餌を使用するとアタリも多く良型交じりになります。

Si2
Si3
Si4
生き餌のアジですが、港で釣れるようになるのが、例年より一か月以上遅れているようです。






« イサキ&根魚 さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です!!

四十肩で戦線離脱してました・・・

ボチボチですが元気に海で遊んでます。

忍ラバさん、
お久しぶりです。
毎日暑いですね~ 四十肩は竿が振れなくてつらいですね。
最近は暑くて沖で長時間辛抱できないです、しばらくは半夜で釣行したいです。
今年はイサギの当たり年みたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/56778161

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« イサキ&根魚 さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »