« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

網野町さつき丸週末釣行

7月25日、

連日の猛暑で日中の釣行はあきらめて夕方から根魚&半夜のイサギ釣りに行ってきました。

夕方にアコウもぽろぽろ釣ったのですが、良型イサギの1091状態でクーラーはイサギだらけに。暑い間は半夜釣りに限りますね!

Sl1Sl2




さつき丸週末釣行

7月20日、釣り仲間が遊びに来てくれました。

港でアジがなかなか釣れなくてどうなるかと心配しましたが、沖に出てから小さなワンドでアジの入れ食いモードに、餌をしっかり確保してからは順調に魚をGET!

アコウ、ヒラメ、チカメキントキなどでおかずはしっかり確保できました。

久しぶりにヒラメGETでニッコリ。

Sk1

良型ガシラやアコウが。

Sk2
Sk3Sk4Sk5Sk6Sk7Sk8暑い中、皆様お疲れ様でした。

また遊びに来てくださいね。



















さつき丸週末釣行

10日ほどお休みをいただいたのでブログのUPが遅れました。

7月19日、

お姉さん夫婦が遊びに来てくれました。

餌のアジが少なかったので、沖アミの餌も使用しての釣行となりましたが、アコウ以外にウマズラハゲやなんと良型のイサギまで釣れました。

Sj1Sj2Sj3良型イサギもGETしてニッコリ
Sj4Sj5暑い中お疲れ様でした~また遊びに来てくださいね。












2014年7月13日 (日)

さつき丸週末釣行

7月12日、心配した台風の影響もなく、海上は少しうねりが有りましたが、問題なさそうなので、14時ごろから地元の釣り友と沖に出てきました。

餌の確保ですが、港で小サバ交じりにアジが少しですが釣れたので呑ませ釣りでアコウ狙いで沖に向かいました。

Si1
2時間ほどの釣行でしたが、マハタ、アコウが釣れて十分おかずは確保しました。

やはり生餌を使用するとアタリも多く良型交じりになります。

Si2
Si3
Si4
生き餌のアジですが、港で釣れるようになるのが、例年より一か月以上遅れているようです。






« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »