« 週末の田舎暮らし | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2014年6月29日 (日)

イサキ&根魚 さつき丸週末釣行

6月28日、

イサキが釣れだしたので、イサキ釣りメインの釣行予定でしたが、港でアジがいないかサビキを入れてみると小サバが入食いになり、30匹ほど確保。

生餌が確保できたので飲ませ釣りとイサキ釣りの2本立てに変更して6時半に出船。

朝一番は生餌(小サバ)を使用してのアコウガシラ狙い、少しサバが大きくすっぽ抜けが多かったですが、アコウ、ソイ、ガシラ、良型のメバルも釣れておかずは十分できました。

やはり生餌に来るアコウは良型が多いです。

Sa1Sa2

10時頃からアンカーを入れて、イサキ釣りを開始し、天秤ズボと完全ふかせ釣りで狙いましたが、潮の流れと風の向きが反対で、なかなか一定の場所へ仕掛けが流れていきませんが、2時間ほどで4匹確保して、本日の釣行は終了です。

釣り友は日本海で初めてのイサキをGetしました。

Sa3
次週も根魚&イサキ釣りでの釣行予定です。

« 週末の田舎暮らし | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/56643992

この記事へのトラックバック一覧です: イサキ&根魚 さつき丸週末釣行:

« 週末の田舎暮らし | トップページ | さつき丸週末釣行 »