« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

鬼カサゴ快釣!

4月27日、

本日も釣り仲間と3人で釣行。

前日同様に鬼カサゴがよく釣れました。

ミハルさん、大型の鬼カサゴ5匹Getで大満足していただきました。

Ae001

Ae002

皆さん大型鬼カサゴGetです。

Ae003

Ae004

さつき丸週末釣行

4月26日、鬼カサゴ釣り

ゴールデンウィーク前半、職場の仲間が鬼退治に来てくれました。

海上は無風でべた凪状態、釣りには最高の天気になりました。まずは70mラインでガシラ狙い、アタリがなく100mラインへ移動。良型のオコゼ(鬼カサゴ)ガシラが次々と上がってきました。

良型オコゼをGetしてちょっとニッコリです。

Ae01_2

Ae02

Ae1

大型のガシラもよく釣れました。

Ae2

アコウやマハタもGet。Ae3

Ae4

Ae5

晩御飯はオコゼでカルパッチョ。旨い!Ae6

2014年4月13日 (日)

さつき丸週末釣行

4月12日、根魚釣行

約1か月ぶりの釣行になりましたが、釣り仲間と沖に出てきました。

久しぶりなので、浅場からポイントを探していきましたが、水深70mあたりまではハマチしか釣れなくて根魚のアタリなし。昨年に比べてまだ水温が低いのか乗っ込みのタイもまだ浅場には入ってきていないようです。昨年は4月17日ごろには浅場で真鯛がよく釣れていました。

水深100mを過ぎたあたりのポイントで特大ガシラやオコゼが釣れておかずは確保できまし た。

As01As02

いつも笑顔で写真に写らない釣り友ですが特大オコゼを釣って少し ニッコリです。 As03

その他、ハマチに沖メバル、ウマズラ等釣れておかずになりました。

As04

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »