« 明石、魚の棚 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2014年3月 2日 (日)

オコゼ&ガシラ釣り

3月1日、

久しぶりに沖に出れそうな予報なので釣り仲間と少しゆっくりと9時に港へ集合。

しかし海上はまだ波が高く風も強めに吹いているので港で待機していると漁師さんから「出るぞー」の声がかかり一緒に沖に出ましたが、うねりと風波が交じって操船を間違えるとひっくり返りそうな荒波でした。

あまりに波が荒く深場には行けないのでしばらく港の沖で辛抱して釣っていましたがアタリもなく坊主状態、11時頃から少し波が落ちてきたので、深場のポイントまで走ってガシラ、オコゼ狙いをしました。その後昼過ぎには風が強くなってきたので港へ帰りました。

潮が動いていなくてアタリは渋かったですが、良型のオコゼ、ガシラもGetしておかずは確保できました。

Ag1_2 Ag2

珍しくアマダイも釣れました。

Ag3

晩御飯はガシラでカルパッチョを作りました。

ドレッシングにイチゴを刻んで入れると酸味と甘みが出てとってもおいしくなります。

Ag4

« 明石、魚の棚 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/55206174

この記事へのトラックバック一覧です: オコゼ&ガシラ釣り:

« 明石、魚の棚 | トップページ | さつき丸週末釣行 »