« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

網野町さつき丸週末釣行

1月25日、久しぶりに沖に出れそうなので釣り仲間とハマチ&根魚狙いで沖に出てきました。

朝一番ジギングでハマチ狙いからスタート、前回は爆釣でしたが、ポイントにジギングの船が集まっているものの釣れている気配がありません、しばらくジギングで頑張りましたがヒットなし、魚探に写る魚の反応は底にへばりついているようでジグを追ってこないようです。

あきらめて根魚釣りに変更、深場へ移動してガシラ狙い。

いきなり良型のオコゼがきました。

Ab2_2その後もオコゼが。

Ab1_2
Ab3_2
良型のオコゼをGETしてにっこりヽ(´▽`)/

Ab4_2

クーラーは赤い魚ばかりでいっぱいに(≧∇≦)

Ab5_2
ハマチの群れも底にへばり付くようになると疑似を追いにくくなるそうで、漁師さんはぼちぼち刺し網のシーズンかなと言ってました。

次回は浅場のメバル狙いも試してみたいですね。








2014年1月 4日 (土)

網野町さつき丸 初釣り

1月3日、今年初の釣行に行ってきました。

12月は休みと天候が合わなくて沖に出れませんでしたが、久しぶりの釣行が今年の初釣りになりました。釣り仲間と3人での釣行でしたが朝一番はスロージギングでハマチ狙いからスタート、いきなり入れ食いモードですぐに大型クーラーが満タンに・・・・・・ヽ(´▽`)/

A002その後ブリ狙いで深場(100mライン)へ移動しましたがメジロが少しであとはハマチばかり・・・・・・・・・・・

A001サビキ飲ませで根魚も狙いましたが、ハマチだらけでした。

A004A003
初釣りはハマチの大量?に終わりましたが、今年もいろいろな釣りをしながら船釣りを勉強したいと思います。









« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »