« さつき丸週末釣行 | トップページ | 週末の京丹後暮らし »

2013年11月24日 (日)

さつき丸週末釣行

11月23日、

11月9日にクラッチの修理&かんざし、タツのFRP補修で船を香住のワタナベマリンさんへ出してましたが、ようやくできたので朝から引き取りに香住港まで行ってきました。

昨日の強風の影響で2m以上のうねりが残る中ぼちぼちと帰ってきましたが、晩御飯のおかずを確保するために帰り道の竹野沖でちょっと釣りをしてきました。

サバの切り身で良型のアコウ、チカメキントキガシラ等が釣れておかずはGetできました。

S01S02

家に帰って近所の方に魚をお裾分けすると大根や白菜、玉ねぎをたくさんいただいたのでしばらく野菜は買わなくて済みそうです。(*^-^)

S03

白菜は土がついた状態でいただいたので庭に植えておきました。S04

11月24日、

帰りに近所の魚屋さんでカニの値段を見ましたが、B級品でも今年は高いです。

ズワイカニ

S05

セコカニS06

















« さつき丸週末釣行 | トップページ | 週末の京丹後暮らし »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/54043243

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« さつき丸週末釣行 | トップページ | 週末の京丹後暮らし »