« 網野町さつき丸週末釣行 | トップページ | 釣り&バーベキュー »

2013年9月29日 (日)

さつき丸週末釣行

9月28日、職場の仲間が遊びに来てくれました。

朝から港で餌のアジ釣りですが、最近の雨のせいか潮が濁っておりなかなか釣れません。

何とか30匹ほど確保して沖に向かいましたが、水深50mあたりから深場は逆潮が速くて釣りになりません(。>0<。) 浅場のポイントから釣行開始です。

今回初めて釣りをしたKさん初の獲物は小さなチャリコそれからガシラ、アコウもGetでニコニコです。

O01O02_2
O03


前回は船酔いでダウンのYさん、今回は良型アコウやガシラをGetヽ(´▽`)/

O05

常連のMさんんもガシラやアコウをGet!

O04_2
小型中心になりましたが浅場でガシラやアコウが釣れておかずはできました。

O06_2
晩御飯は久しぶりにアコウのカルパッチョです。旨い!

O07漁師さんが水中ライトを点けた夜釣りでは最近マルゴ(メジロ)が入れ食いだそうですが、昨日の夜巻き網船団が沖合に来ていたので、ごっそり捕られてしまったかも。

他県から遠征してくるそうですが、困ったもんです。






« 網野町さつき丸週末釣行 | トップページ | 釣り&バーベキュー »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

そうですか 巻き網船団出没ですか!
あれやられると 根こそぎって感じで資源保護もへったくれもないですね~
しかも ほとんどの魚が傷んでしまい売り物にならないそうです、(廃棄処分)

三重でも 金曜日の夜ごっそりってパターン多いですよ こまったもんですね。

忍ラバさん、

毎年この時期になると巻き網船団が来るそうですが、青物が釣れている情報などは釣船の釣果情報などを参考にしていると聞いたことがあります。最近の漁師さんはいろんな情報を活用しているんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/53434551

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« 網野町さつき丸週末釣行 | トップページ | 釣り&バーベキュー »