« お盆休み さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2013年9月 8日 (日)

網野町さつき丸週末釣行

9月7日、

お盆に沖に出てからその後悪天候と所用で釣りに行けてなかったのですが、本日も船の点検の見積もりで久美浜湾内にあるカンノマリンさんまで船でお出かけ・・・・・

ついでにちょっとおかず釣りもしてきました。港の中は前日からの雨で濁って餌のアジを確保するのに苦労しましたが、沖に出てもしっかり濁っていてアタリがなかなか出ません。2時間ほどの釣りでしたが何とかおかずは確保しました。

小型が中心ですがアコウにガシラが。

G01G02
サビキ呑ませの仕掛けにアオリイカも掛ってきました。

G03

漁師さんが夜焚きのマルゴ(メジロ)釣りで水中ライトを入れるとアオリイカが船の周りのいっぱい寄ってくるそうです。




« お盆休み さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

えっ アオリイカが いっぱい?

そろそろ 私もエギングかな~なんですが

なんせ 週末になると天気が・・・水潮が・・・

イライラ うずうずしながら 仕事してます。

また 台風来てますね~ 残念 3連休はタックル整理になりそうです、

鳥羽皐月丸・さつき丸さんに 台風の被害が無いようにお祈りしときます。

忍ラバさん、
週末はすごい雨でしたね~(。>0<。)
船は無事でしたが、港の中はゴミだらけになったようです。

アオリイカ今年もいいみたいですよ。
それからタルイカも多いようで競りで魚屋さんに買っていただきましたが、同長70cmぐらいのが1パイ500円でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/53185922

この記事へのトラックバック一覧です: 網野町さつき丸週末釣行:

« お盆休み さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »