« 根魚釣り、さつき丸週末釣行 | トップページ | 根魚釣り&バーべキュウ さつき丸週末釣行 »

2013年8月 4日 (日)

さつき丸週末釣行

8月3日、

午前中は荷物の受取があったので昼からの釣行になりました。

お昼に港に集合して釣り友と2人でまずは餌のアジ釣り、昼間でも豆アジが順調に釣れ餌のアジは無事確保して沖へ向かいました。水深40mのポイントで魚探にベイトの反応が出ていたのでサビキ呑ませの仕掛けでスタート、アジは仕掛けに掛るものの根魚の活性が低いのかなかなか釣れません、その後ポイントを移動して、小型ですがヒラマサをGet。アコウも釣れたので、4時には港へ帰りました。

最近よくコマサが釣れます。

I01

イサキやガシラも釣れて五目釣りのようです。

I02

ヒラマサはカルパッチョでおいしくいただきました~ヽ(´▽`)/

I03





« 根魚釣り、さつき丸週末釣行 | トップページ | 根魚釣り&バーべキュウ さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰で~す

鳥羽で 初めて アコウ釣りました~ (船長と仲良く1匹ずつ)

ちっちゃいですけどね~

ガシとメバルの中間のような食感 上品な味わい 最高でした(*^_^*)

いつもこんなに美味しいアコウを食べてる さつき丸さん うまやましいですなぁ~

忍ラバさん、

土日連荘で釣行されたのですね~
猛暑の中熱中症には注意してくださいね。

アコウはカルパッチョで食べても美味しいですが、煮ても焼いても美味しいですよ。こちらではお盆ぐらいまでが一番釣れる時期のようです。(市場での値段もこの時期が一番高いです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/52740435

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« 根魚釣り、さつき丸週末釣行 | トップページ | 根魚釣り&バーべキュウ さつき丸週末釣行 »