« さつき丸週末釣行 | トップページ | 根魚釣り、さつき丸週末釣行 »

2013年7月21日 (日)

さつき丸週末釣行

7月20日、

今週末は、久しぶりに一人での釣行なのでポイント探しとおかず確保で朝から出船してきました。沖に出ると先週から続いていた早い潮の流れはなく、ほとんど動かない状態、その後少しずつ逆潮が流れてきました。今回も砂地のポイントを探しながらの釣りでしたが、最初から入れ食い状態で暑くなるころには港に引き上げました。

F00F01

ワニコチやメバルも釣れました。

F04F03
アコウが沢山釣れたので、大型アコウと小型のアコウで2ケース市場に出しましたが、今回は魚が少なかったのか高値で引き取っていただきました。ヽ(´▽`)/

F02_2

昼からは漁師さんがタコ壺を揚げるのでお手伝いで便乗してきました。

F05_2
生簀の中はタコだらけです(o^-^o)

F06晩御飯は魚屋さんでメバルをきれいにお造りにしていただいて、ゆがいたタコで一杯いただきました~(◎´∀`)ノ旨い!!!

F07

帰りに畑で野菜も収穫してきたので、魚も野菜もたくさん食べなくては。。。。。

« さつき丸週末釣行 | トップページ | 根魚釣り、さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

タコ どえらい事になってますね~

メバルの刺身は 芸術品のように美しいです。

私も ガシ釣ってきたので煮付けで食しましたが 美味い!!

根魚は いいですね~ でもやっぱりアコウが食べたいです。

忍ラバさん、

今年はどこの海もタコが多いようですね~
アコウの刺身も美味しいですが、この時期のメバルもなぜか脂がのって美味しいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/52544751

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« さつき丸週末釣行 | トップページ | 根魚釣り、さつき丸週末釣行 »