« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2013年7月16日 (火)

さつき丸週末釣行

3連休、天気予報はあまりよくありませんでしたが3日間とも釣りができました。今回は釣り仲間が家の外壁への防腐剤塗にも来てくれました。

7月13日、

職場の仲間と釣り仲間4人での釣行。

朝一番は港で豆アジを釣ってそれから沖に向かいました。潮が速く最初はべラばかりで今日は苦戦かと思いましたが、少し潮が緩んでから入れ食いになりました、次から次へと良型のアコウが釣れて大忙しです。

B01B02B03途中から1名船酔いでダウン(。>0<。)

B04
短時間でしたが十分なおかずができました。

B05夜は久しぶりにカルパッチョで一杯です。

B06

7月14日、

釣り仲間が前日夜から来てくれて、朝から外壁への防腐剤を塗ってくれて、僕は朝から親戚のお姉さん夫婦とおかず確保で沖に向かいました。

前日同様港で豆アジを確保その後沖へ向かいましたが、前日の大雨で水塩が回ったのか根魚の活性低く、何処へ行ってもアタリがなかなかありません。それでもなんとかおかずは確保できました。

C01C02

小型ですがヒラマサも釣れました。C03家に帰ると外壁への防腐剤塗ができていました。

釣り仲間の皆様本当にありがとうございました。

D01黒い色が古民家ふうできれいです。


D02

7月15日、

防腐剤を塗ってくれた釣り仲間と早朝からおかず釣りに行ってきました。

前日魚の食いが良くなかったので心配しましたが、前日とは違うポイント(砂地と磯の混在したポイント)を流してみると入れ食い状態に。

マグナムさん、朝一番から良型アコウ連発です。

E01

なんと40cmオーバーのアイナメもヽ(´▽`)/E02E03E04
皆様また遊びに来てくださいね。


























« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

高級魚のアコウ 釣りすぎですよ~

夏でも 鍋が食べたくなりそうです~

三重では キハダ祭り開催中ですが 配当なしでした・・・

キハダ釣るまで やりきります。

忍ラバさん、

こちらでも定置網に時々マグロが入るようで、ジギング船でも釣れているようです。
マグロの釣果報告待ってますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/52470213

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »