« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2013年7月28日 (日)

根魚釣り、さつき丸週末釣行

7月26日、

金曜日にお休みが取れたので、船のオイル交換で京丹後へ。

天気が良かったので朝早くから港でアジを確保して1人でおかず釣りで沖に出ました。

先週同様、沖は潮が速く釣れてくるのはべラぐらいで苦戦しましたが、8時過ぎから少し潮が緩むとアコウやヒラメが釣れました。ヒラメ1匹にアコウが7匹ほど釣れたので10時には港に帰り市場に出す用意をしていると知合いの漁師さんが明日は市場は休みとのこと

(。>0<。)

しかたがないので家に持って帰ろうとしたら、料理旅館の方が買ってくれたので、燃料代ができました。ヽ(´▽`)/

その後オイル交換を済まして家に帰ると、くたくたで早めに就寝です。

最初に小型ですがヒラメが。

H01その後アコウがよく釣れました。

H02
H03

7月27日、

翌日は釣り友と地元のおじいちゃんと3人での釣行。

この日も朝一番はベラばかりで、苦戦です。

前日同様8時を過ぎたあたりからアタリが出だしておかずは十分釣れました。

釣り友にヒラメが。

H05

小型ですがヒラマサもGET!

H04_2
餌のアジは港で確実に釣れるようになりました。










« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/52646205

この記事へのトラックバック一覧です: 根魚釣り、さつき丸週末釣行:

« さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »