« 網野町さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2013年6月30日 (日)

さつき丸週末釣行

6月29日、

先週末は風波の為、釣行を断念しましたが、今週は晴天で凪の海上になりました。

地元のおじいちゃんを乗せて友達と3人でおかずを釣りに行ってきました。

いつものように定置網の船が港に帰ってくるのを待って豆アジを確保して沖へ向かいました。

潮の流れがなく魚の食いはいまいちでしたが、午前中にアコウ、ソイ、ガシラ、アジ等で十分おかずができました。

カメラの電池切れで写真が少ししか取れませんでしたが、アコウを1ケース市場に出して、残りの魚はおじいちゃんと釣り友が持って帰りました。

A031A032

近くの魚やさんに魚をおすそ分けしたらトビ魚のお刺身を頂きました。

旬のトビ魚旨いです。ヽ(´▽`)/

A30

人口漁礁回りでサビキ呑ませに丁度のサイズのアジが釣れるようになりました。







« 網野町さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/52250558

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« 網野町さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »