« さつき丸週末の田舎暮らし | トップページ | さつき丸週末釣行&田舎暮らし »

2013年5月20日 (月)

さつき丸週末釣行

5月18日

先週は腰痛のためお休みしましたが、腰の調子も少し良くなったので釣り友と3人で沖に出てきました。

お土産のアジがほしいとの事なのでアジ釣りからスタート、水深76mから40mまで魚短に真っ赤にアジの群が映り入れ食い状態に、しかし呑ませ釣りの餌には大きすぎるのか、サビキ呑ませには大型のソイがかかるだけで、他の魚は釣れずその後水深150mラインのポイント調査に向かいました、良型の沖メバルが少しとガシラ、白ソイは入れ食い状態に。

この付近のポイントにはアラが居ているそうなので、そのうちに挑戦したいと思います。

サビキ呑ませで良型のソイが。

040

042 結局ソイが中心の五目釣りになりましたが、十分おかずにはなりました。

中アジですがアブラが乗っていてうまかったです。

041

来週は定置網(掛津丸さん)に乗せていただいて定置網漁の見学に行ってから(餌のアジか鰯をいただいて)沖に出かけたいと思います。

« さつき丸週末の田舎暮らし | トップページ | さつき丸週末釣行&田舎暮らし »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/51705509

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« さつき丸週末の田舎暮らし | トップページ | さつき丸週末釣行&田舎暮らし »