« さつき丸週末釣行 | トップページ | 網野町さつき丸週末釣行 »

2013年5月27日 (月)

さつき丸週末釣行&田舎暮らし

5月25日、

いつもの釣り仲間2人に地元のおじいちゃんが便乗して4名での釣行。
昼間は暑いので早朝4時に港に集合、すぐに準備をして沖へ向かい、まずは餌のアジ釣りからスタート・・・・しかしまったく反応なし、先週はよく潮が流れていたのですが、この日はまったく動かず魚の活性が低いのかその後メバルを狙うも2匹確保したのみ。(。>0<。)
あてにしていた餌のアジが確保できなくて、事前に定置網の漁師さんにお願いしておけば良かったと少し後悔・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
その後人口漁礁周りや水深100mあたりでアジの群を発見(餌にするには大きすぎますが)良型のソイやアコウ、ガシラ等、を確保。途中青物に7号サビキが切られたのと、ヒラメらしき魚を途中でばらしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
良型のソイやアコウが。
01 02 03
市場にはソイ、アコウで1ケース出しました。
04
夕方畑の様子を見に行きました。G-weekに植えた苗も順調に育っているようで、収穫が楽しみです。
05 06
釣りに畑と忙しい週末です。delicious

« さつき丸週末釣行 | トップページ | 網野町さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/51792020

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行&田舎暮らし:

« さつき丸週末釣行 | トップページ | 網野町さつき丸週末釣行 »