« 網野町さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2013年4月29日 (月)

さつき丸週末釣行

4月27日

朝一番は風が残りそうなので、釣り友と11時に港に集合。

さっそく沖へ向かいましたが、強風とうねりですぐに引き返して、港の近くの食堂で昼食。

1時過ぎに沖に出ている漁師さんに連絡すると大丈夫だから沖に出て来いとのことなので、大波の中沖へ向かいましたが、まだまだ波風強く、どたばたの状態での釣り開始、無難なガシラ狙いからスタート、2時間ほどで充分おかずもできたので港へ退却。ガシラ、ソイ、マハタで1ケースできたので市場へ出して、晩御飯にはソイを1匹持ち帰りカルパッチョでいっぱい飲みました。残念なことに疲れて写真を撮るのを忘れていました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

4月28日

朝から絶好の釣り日和、6時に出船メバル狙いから始めるも当たりなく、外道で大型のアコウが釣れました。

水深20mでGetした大型アコウ、浅場でも釣れるようになったのでのませ釣り開幕です。

020

その後、ガシラは釣れるものの、中アジ(晩飯用)が釣れなくてうろうろしていると、ミニボート仲間からTELがあり、経ヶ岬の沖で釣りをしているとのことなので、片道1時間かけて遊びに行ってきました。

021024

ここで、大型のガシラ、オコゼをGet。

本日もアコウ、ガシラで1ケース市場出し。晩御飯はオコゼをいただきました。

022

港に上がると定置網(掛津丸さん)の漁師さんに会ったので、今年も生き餌のアジ、イワシを頼んできました。連休明けには網の入れ替えが終わるので今年も生き餌確保できそうです。








« 網野町さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

活きエサのアジほしいなぁ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/51427063

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« 網野町さつき丸週末釣行 | トップページ | さつき丸週末釣行 »