« さつき丸週末釣行 | トップページ | 網野町さつき丸週末釣行 »

2013年4月14日 (日)

さつき丸週末釣行

4月13日、

久しぶりに海に出れそうな予報でしたが、朝一番はうねりが残りそうな予報だったので10時頃から釣り友と2人での出船。昼からは風もおさまりべた凪になりました。

狙いはやはり根魚・・・初めはメバルから狙いましたが時間が遅いのかアタリもなく断念。

続いてガシラ狙い、潮の流れも西から東へ流れており100m前後の水深で、大型交じりで退屈なくつれました。

昼からアタリがなくなってきたので160mラインまで遊びに行きましたが沖メバルのアタリもほとんどなく退散。釣果はガシラ、沖メバル、オコゼ、ソイ、ハマチ等々で久しぶりに良い天気の中のんびりと釣りができました。

水深80mラインで大型のガシラGet。

010

餌はサバの切り身とイワシを使いましたがサバの切り身のほうがよくつれました。

サバの切り身で小型ですがアコウも。

011

大型のガシラとオコゼもダブルで釣れました。

014

釣った魚は食べる分(大型ガシラとオコゼ等)を除いて市場へ出そうと仕分けをしていたら漁師さんが来て、良い値段の付く魚はセリに出さないとダメだと言われて泣く泣く箱詰めしました。

はぁ~オコゼ食べたかったな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

013012

沖合130mラインのグリでアジの群れを見つけましたぼちぼち飲ませ釣りもできるかもしれません。(o^-^o)楽しみです。







« さつき丸週末釣行 | トップページ | 網野町さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは です、

これからの日本海は、ベタ凪の日が多くなって 出港回数も増えそうですね

皐月丸は何とか 海に浮かんでます、先週の土・日は アサリをやっつけてきました。

そろそろ鳥羽は サバが回ってきているので 手堅くサバ釣りでもと考えてます。

久しぶりなので【感】が鈍り ボーズがこわいだけなんですが・・・

忍ラバさん、こんばんはhappy01

皐月丸復活したんですね~
今週末あたり釣行ですか?ガンガン釣ってきてください。

日本海もこれからは凪の日が多くなると思いますので、今までいけなかった遠くのポイントにも出かけたいと思います。

今日、よく釣れましたよ

土曜日にサバ行ってきましたが まさかの 撃沈くらいました

予想以上の風でポイントまで行けず 撤収しました

天気には勝てません 

木曜日も釣りだったんですか? ずる~いですよ~ 

三重は明日の日曜日も大風予報 しょんぼりです。

さつき丸2さん、
木曜日に良型のオコゼをたくさん釣ったそうですね~うらやましいです。

忍ラバさん、
週末は風が強かったですね(。>0<。)
しかも寒くて手足がしびれました。

土曜日に沖に出ましたが、波が高い中潮が動かず苦戦しました。
メバル少々にガシラでなんとかトロ箱1ケース出来たので市場には出しましたが、自分で食べる魚がなくなったので1匹200でカレイを買って帰って食べました。情けないです。
今週末からはゴールデンWeekなので楽しみです。

漁師さんみたいになってきましたね~

ノルマみたいな感じですが・・・市場との顔つなぎも大切ですからね~

しかし 美味しい酒でカルパッチョも捨て難いですよ~

ゴールデンWeekは サバを皆殺しにしたります、船長と2人でストレスMAX状態ですから・・・

早く、大漁旗たててくださいネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/51222622

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« さつき丸週末釣行 | トップページ | 網野町さつき丸週末釣行 »