« さつき丸2月釣行なし | トップページ | さつき丸週末釣行 »

2013年3月10日 (日)

さつき丸週末釣行

3月9日、久しぶりの釣行

悪天候続きでなかなか出船できませんでしたが、やっと釣りができました。

久しぶりの釣行のせいか、前日の夜はなかなか眠れなくて(小学校の遠足状態)少し寝不足での出船になりました。

朝6時に港に着くと釣り友達が港でお待ちかね、今日は根魚を中心に釣行しようということになりました。

ガシラの食いが良く大型がトリプルでつれたりしました。

001

浅場はまだ水温が低く魚の活性もよくないようなので、70mライン~120mラインでガシラを中心にメバルウマズラハゲなど数釣りになりました。ジギング船ではブリも釣れていたようですが、1日根魚釣りになりました。

沢山釣れたので久しぶりに市場に出しました。

002
003
005燃料代も高騰しているので魚を市場に出して燃料代にしなくては・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

自宅には晩のおかずのみ持って帰りました。

004

晩御飯はいつものカルパッチョです。メバルで作りました。旨い(*゚▽゚)ノ

006_2

水深110mラインでアジの群れも見つけたので、次回は飲ませの釣りもしたいですね。





« さつき丸2月釣行なし | トップページ | さつき丸週末釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは です、

めちゃめちゃ うまそうな ガシラですね~

鳥羽では ジギングの外道でたまに釣れますが こんなにデカイのは めったに釣れません。

久しぶりの釣りで 大漁 良かったですね~

メバルのカルパッチョ お洒落で美味そうですが 誰が調理されたんですか?

忍ラバさん、こんばんは~

当日は潮がよく流れていて、鯛釣りの船は釣りにくかったようですが、根魚は朝方を中心に良くつれました。ガシラの数釣りは久しぶりです。

カルパッチョはいつも自分で作っています。おいしいよ~
地元の生酒も美味いです。(◎´∀`)ノ

こんばんは です、

こちら鳥羽では ガシラが釣れると 潮が止まったの合図で 青物は沈黙となります。

違うもんなんですね~ まぁ潮が効きすぎるのもだめですが・・・

カルパッチョ さつき丸さんが作られたんですか!!

ビックリです!! イタリア料理のお店で出てきそうな お洒落な盛り付けですよ!!

生酒とは うらやましい!!「香住鶴」ですか?

お疲れ様です。

今週末も良い天気になりそうですね~
土曜日はあいにく仕事ですが、日曜から水曜日まで休みになったのでゆっくり釣りが出来そうです。
日曜日は釣り仲間が泊まっていく予定なので夜は地元の生酒(香住鶴)と生焼酎(イモタン)で
宴会の予定です。まぁ・・・・魚が釣れればですが。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/50693203

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行:

« さつき丸2月釣行なし | トップページ | さつき丸週末釣行 »