« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月19日 (火)

さつき丸週末釣行

3月17日、釣行

前日土曜日が仕事になり今週末は日曜日の出船になりました。
先週、根魚がよくつれたので釣り仲間3人で今週はおいしい根魚で鍋で宴会ということになりました。ところが・・・・・港から沖に出ても潮の色が緑色でどうも水潮が回っていいるようで、何所にいってもあたりがなく朝から3時間坊主状態。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
漁師さんに連絡しても今日はさっぱりとの事。その後小物をぱらぱらと釣って今日は鍋用の魚が無いな~とぼやいていたとき、超特大アコウが釣れましたヽ(´▽`)/
宴会用の魚確保
010
あとは小物ばかりの釣果になりました。
011
夜はいつものカルパッチョと鍋で宴会です。(鍋の写真忘れました)
012
久しぶりにアコウの鍋を食べましたが、めっちゃ(◎´∀`)ノ
旨かったです。釣り人の特権ですね~

2013年3月10日 (日)

さつき丸週末釣行

3月9日、久しぶりの釣行

悪天候続きでなかなか出船できませんでしたが、やっと釣りができました。

久しぶりの釣行のせいか、前日の夜はなかなか眠れなくて(小学校の遠足状態)少し寝不足での出船になりました。

朝6時に港に着くと釣り友達が港でお待ちかね、今日は根魚を中心に釣行しようということになりました。

ガシラの食いが良く大型がトリプルでつれたりしました。

001

浅場はまだ水温が低く魚の活性もよくないようなので、70mライン~120mラインでガシラを中心にメバルウマズラハゲなど数釣りになりました。ジギング船ではブリも釣れていたようですが、1日根魚釣りになりました。

沢山釣れたので久しぶりに市場に出しました。

002
003
005燃料代も高騰しているので魚を市場に出して燃料代にしなくては・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

自宅には晩のおかずのみ持って帰りました。

004

晩御飯はいつものカルパッチョです。メバルで作りました。旨い(*゚▽゚)ノ

006_2

水深110mラインでアジの群れも見つけたので、次回は飲ませの釣りもしたいですね。





« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »