« さつき丸、初釣り | トップページ | さつき丸2月釣行なし »

2013年2月 8日 (金)

悪天候

楽しみにしていた今週末の3連休も日本海は冬型の気圧配置で釣に行けそうにありません。(。>0<。) 休みと天気が合わずに今年になってからまだ2日しか出船しておらず、もやもやがたまってきます。

明日もしっかり冬型です。
04
毎週日本海の家には帰っていますが、釣にいけないので船の掃除や家の片付けをしてすごしています。先週は漁師さんが係留ロープ掛を簡単に出来るようにロープの先に輪を作ってくれました。
01 02 03
今まではロープをくるくる巻いて縛っていたのですが、楽になりました。
漁師さんから最近はどこに行ってもハマチだらけだと言ってましたが、次回は深場の大ガシラ、アジの群が見つかればサビキ呑ませでヒラメ、ブリが釣たいですね~(*^-^)

« さつき丸、初釣り | トップページ | さつき丸2月釣行なし »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 

こちらは 大王崎でワラサが好調ですが 皐月丸は 陸の上・・・

やっぱり 私も もやもやがたまってきます。

今日は船の塗装 明日は 船底掃除です。

春一番が吹いた所があるそうですが、寒いのは我慢できても 風だけは・・・ですね。

さつき丸さん 大漁のブログ待ってます。

こんばんは

先週は どうでしたか?

日曜日は 三重も天候が良く 船のキャビン塗装でした。

しかし まだたくさんやる事があり  丘の上です。

冬は 漁師さんはどうしてるんですか? まさか休業状態? だと 辛いですね。

忍ラバさん、
毎週末、日本海に行っているのですが、釣りが出来なくて船の手入れと家の掃除ばかり行っています。 漁師さんも暇なのか、平日でも酔っ払って電話がかかってきて、ぼやいています。困ったもんです。bearing

今週末もだめかも~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/49269397

この記事へのトラックバック一覧です: 悪天候:

« さつき丸、初釣り | トップページ | さつき丸2月釣行なし »