« メダイ | トップページ | さつき丸、初釣り »

2012年12月31日 (月)

年末釣行

12月27日

毎週末海上は大荒れで釣りができませんでしたが、年末は少し早めにお休みをいただき日本海の家へ行ってきました。

少し前の大雪がまだ家の周りに残っていて雪かきしないと駐車場に入れませんでした。

90

午後から地元の友達と二人で年末の魚を釣りに行ってきました。

ブリ、メジロ、ハマチ確保しました。( ̄ー ̄)ニヤリ

92_2

93_3ベイト(中型アジ)の活性は高く、大型の魚は何度もかかりましたが、ハリス7号のサビキは一撃でぶち切られました。

12月28日

翌日は釣り友達2人が来たので3人で漁師の船にメダイ釣りで乗せてもらいました。

釣り友達は2人とも大型のメダイを釣りました。

91_2

明日からまた雪になりそうです。初釣りはいつになることやら・・・・・・・・

« メダイ | トップページ | さつき丸、初釣り »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
今年は行くよ・・・・ブリ取に・・・釣りに

はじめまして、 さつき丸 さん

私は 三重県の鳥羽にて ジギングメインの釣りバカです。

友人の船が 皐月丸で 週末凪の日は いつも2人で出船です

ブリと アコウ と おいしいお酒 田舎暮らし 定年後が羨ましいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/hfdrg289 ブログもやってます。

さつき丸さん と 皐月丸 に大漁と安全を・・・ 

忍ラバさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

鳥羽でジギングをされているのですね。鳥羽方面へは釣船で何度か行ったことがありますが、いい釣り場ですね。

日本海は冬場出船できる日が少なくなりますが、出れる日があればメダイ、メバル、青物等を狙って出船する予定です。

日本海へもあそびに来て下さい。

お返事ありがとうございます、

今日三重の皐月丸船長と 電話で 都会で高級車に乗り 人間関係に疲れ慌ただしい生活よりも

雪が積もり 静かな夜 自分が釣った魚で うまい酒を ちびちび 最高の贅沢やなと 話してました

ほんと 羨ましいです!

三重も今年は風が強い日が多く 困ってます。

鳥羽の釣果はどうでしたか?

漁師さんの手伝いで ワラサ ハマチ 250本ですか!!

やっぱり 日本海は青物の魚影が濃いですね~ 

いつか ハマチを いやって言うほど 釣ってみたい夢を叶えに 日本海デビューします。

忍ラバさん、
鳥羽の釣り船ではウタセ海老の真鯛釣りや、メバル釣りでお世話になったことがあります。
メバルはたくさん釣らせていただきました。
週末12日、13日と沖へ出ましたが、どこに言ってもツバスサイズのハマチだらけでした。(1月~4月ぐらいが青物が一番よくつれるシーズンです)

翌日漁師さんから電話で120mラインのグリでアジの群を見つけてサビキ呑ませでヒラメにブリ、イシナギを釣ったそうで、僕は100mラインまでは行ったのですが、見つけられずに残念でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/48546457

この記事へのトラックバック一覧です: 年末釣行:

« メダイ | トップページ | さつき丸、初釣り »