« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

年末釣行

12月27日

毎週末海上は大荒れで釣りができませんでしたが、年末は少し早めにお休みをいただき日本海の家へ行ってきました。

少し前の大雪がまだ家の周りに残っていて雪かきしないと駐車場に入れませんでした。

90

午後から地元の友達と二人で年末の魚を釣りに行ってきました。

ブリ、メジロ、ハマチ確保しました。( ̄ー ̄)ニヤリ

92_2

93_3ベイト(中型アジ)の活性は高く、大型の魚は何度もかかりましたが、ハリス7号のサビキは一撃でぶち切られました。

12月28日

翌日は釣り友達2人が来たので3人で漁師の船にメダイ釣りで乗せてもらいました。

釣り友達は2人とも大型のメダイを釣りました。

91_2

明日からまた雪になりそうです。初釣りはいつになることやら・・・・・・・・

2012年12月 2日 (日)

メダイ

毎週末、海は時化でなかなか沖釣りに行けません。

金曜日休みが取れたので日本海へ行ってきました。釣り船をされている丸田丸さんが、お客さんもないので一緒にメダイでも釣りに行くかと誘ってくれたので迷わず便乗しました。

朝から海上はやはり波が高かったです。shock

61

沖に出てすぐに雨風が強くなり1時間ほどで帰りましたが

何とかメダイ(73cm)をゲット(*゚▽゚)ノ

60_2

メダイはぼってりと肥えていて油がのっていたので味噌漬けに。

旨い!!!!

62_2

次回はそろそろメバルの様子も見に行かなくては。




« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »