« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

さつき丸週末釣行

11月23日から3連休ですが、金曜、土曜はまたまた雨風強く釣行を断念しました。

なかなか良い天気に当たりません、今週もカニを食べるしかないと・・・・思い

セコガ二を買ってきて食べました。うまいです~(*゚▽゚)ノ

71_2

日曜日朝から帰ろうかと思いましたが、あんまり良い天気なので、2時間ほど沖に出てきました。

人口漁礁に良い反応が出ていたのでサビキを落とすと27㎝ぐらいのアジが飲ませサビキに掛ってきました、そのまま底まで落とすと、ヒラメに、ハマチが釣れて久しぶりに釣りを楽しみました。(o^-^o)

72

帰り道、山間は紅葉がきれいでした。

70_2



2012年11月20日 (火)

悪天候

11月17日、今週も海上は風雨強く出港はあきらめました。

11月に入ってからまだ一度もつりをしていないです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

海岸は波しぶきが・・・・

02

今月6日からカニの解禁になっており、これはカニを食べるしかないと思い、カニを買いに行きました。

今朝、カニの水揚げは有ったみたいで近くの魚屋さんで朝からカニを湯がいていました。

おいしそうなので、セコガ二3匹1000円で購入し早速家に帰り食べました。

湯がきたてのカニはうまかったです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

01

来週も天気は悪そうです。。。。又、カニでも食べようかな~

2012年11月11日 (日)

さつき丸 釣行記

11月10日、

朝から天気予報通り海上は波が高く、漁師さんもあきらめて帰っていきました。

しかたがないので、船の掃除をしてから温泉に入って帰ってきました。

沿岸は波しぶきがすごかったです。

50_2

少し晴れ間がのぞくと虹が出てました。

51_2

これからの日本海は釣りに出れる日が少なくなりますが、毎週通って沖に出れる日はMy漁船で釣りに行きたいと思います。

はぁ~釣りがしたいな~(´・ω・`)ショボーン




2012年11月 4日 (日)

さつき丸週末釣行

11月3日、海上は3mの波と強風のため釣りはお休みで、漁師さんはお昼から一杯飲んでゆっくり休んでました。 沖に出られないので、船の掃除と片づけをして帰りました。

海岸は波しぶきがすごかったです。

41

夜は近所の酒屋さんで生酒「香住鶴」を見つけたので、冷凍庫に残っていたアコウ、ガシラを使って鍋をしました。お酒がおいしくて少し飲みすぎました(* ̄ー ̄*)

42_2

11月4日、朝から港に行くと風は収まりうねりだけなので、多くの船が出船してました。

少し様子を見に沖に出てみましたが、2mぐらいのうねりがあり、どこに行っても小型のハマチだらけなので、すぐに帰ってきました。

来週はいい天気になってほしいですね。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »