« 海底の話し(ポイント) | トップページ | さつき丸 週末の釣行 »

2012年9月17日 (月)

さつき丸週末釣行&田舎暮らし

9月15日、

今日はゲストの予定もなかったので、港の近くに住んでいる釣り好きのおじいさんを誘って朝から2人でおかずを釣りに行ってきました。

アコウやチカメキントキが釣れて晩御飯のおかずが十分できました。smile

2012091509160000

午後からは会社の同僚が遊びに来てくれて、家の前の溝掃除手伝ってくれました。

助かりました~

2012091513290001

高圧洗浄機持参で来てくれました。

2012091515050001

夜はアコウのしぶしゃぶとカルパッチョで宴会です。(*゚▽゚)ノ

2012091518400000

2012091518500000

翌日9月16日

は網野町でウルトラマラソンがあり、早朝(5時ごろ)から家の前の道を大勢のランナーが走っていきます。猫ひろしさんも来ていたそうです。

港の駐車場も給水ポイントに。

2012091608160001

マラソンランナーの皆様をしばらく応援した後で、釣り友も合流して3人で沖に出かけました。

潮が全く動かなくて苦戦しました~(。>0<。)

ガシラに・・・・

2012091610470000_2

チカメキントキが釣れました。

2012091609590000_3

ここ最近の海の状況ですが、漁師さんも魚が食わないとぼやいてました。

水温がまだまだ高い影響でしょうか・・・・・

タルイカは朝の競りでたくさん出てました。一度調査釣行に行かなくては。


« 海底の話し(ポイント) | トップページ | さつき丸 週末の釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/47106344

この記事へのトラックバック一覧です: さつき丸週末釣行&田舎暮らし:

« 海底の話し(ポイント) | トップページ | さつき丸 週末の釣行 »