« ミニボート仲間と釣行 | トップページ | タルイカスッテ »

2012年9月30日 (日)

船のお掃除

9月21日(金)

お盆を過ぎたあたりから藤壺がメキメキと船底に付きだしみるみる船が走らないようになり燃料もかなり食うようになってましたが、やっと上架の順番が回ってきて船を揚げました。

まずはスロープに引き上げて。

20_2

船底を見ると一面フジツボだらけでした。

21

22

金曜日は掃除だけは何とか済ませてペンキ塗りは翌日にしました。

夕方タルイカ釣りの漁師さんが帰ってきたので小さなタルイカを晩御飯のおかずにいただきました~scissors少しお造りで食べましたがうまいです。残りは冷凍です。

23

翌日土曜日も朝から船の船底塗料塗を塗りました。

慣れない作業でくたくたになりましたが、夕方には無事船を浸けることができました。

さっそく試運転しましたが、軽く24ノットは出るようになり気分爽快です。

24
















« ミニボート仲間と釣行 | トップページ | タルイカスッテ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。次は私の船も、ヨロシク

頭ま?まではあまり塗らないほうが・・・・?

さつき丸ー2さん、

さつき丸ー2さんの船にも船底塗料を塗られますか・・・・

了解しました~( ̄ー ̄)ニヤリ 

次回は皆で分厚く塗りましょう。

頭でぬってなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1747934/47264987

この記事へのトラックバック一覧です: 船のお掃除:

« ミニボート仲間と釣行 | トップページ | タルイカスッテ »