トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

Q.T.8(クティオット)で晩御飯

夕方大阪中央区のガソリンスタンドまで車を車検に持っていった

帰りに谷町9丁目にあるイタリア食堂Q.T.8に行ってきました。

店の皆さんは先月さつき丸に遊びに来ていただいたメンバーです。

2012072912430001

サンマのカルパッチョ、これはうまいdelicious

2012083018030000_2

続いて肉料理が出てきました。

2012083018180000_3

それからパスタに魚料理。

2012083018340000_3

2012083018450000_4

最後にもう一品(*゚▽゚)ノ一人ではもう満腹でデザートが食べれませんでした・・・delicious

2012083019020000_2

イタリア食堂Q.T8(クティオット)の皆様いつもおいしい料理をありがとうございました。

またさつき丸にも遊びに来てくださいね。

2012年8月26日 (日)

網野町さつき丸 週末釣行

土曜日ゲスト4名を乗せて釣りに行ってきました。

天気は快晴、海はべた凪状態ですが、なぜか潮が動かず朝一番から苦戦しましたが、お姉さん夫婦が大型ガシラ&アコウGetしました。

2012082510360000

お姉さんアコウを釣ってニッコリ

2012082508130000

2012082510410000

最後にミニボート仲間の奥さんが大型アコウGetscissorsさすがです。

みなさんのお土産ができてホットしました。

夜は、週末田舎暮らしをしている家で、お姉さん夫婦とアコウガシラをおいしくいただきましたヽ(´▽`)/

アコウとガシラのカルパッチョとしゃぶしゃぶです。たのしかったですね~deliciousbeer

2012082519280001

翌日の朝もいい天気でしたが帰らなくてはいけないので、午前中に大阪へ帰りました。・・・・・・・次の週末が待遠しいですね~

2012082609380001

2012年8月22日 (水)

今週末の釣行

釣り人は釣りに行く前から釣の楽しみが始まっており、行く前からあれを釣ってそれからこの魚も釣ってと妄想するのも楽しいものです。「取らぬたぬきの皮算用」とでも言うのでしょうか、釣りバカは困ったもんです。

今週末は友達夫婦が2組乗船される予定です。

まずは夜明けと共に出港して、

Sa

餌の小鰺を釣ってそれからアコウ(キジハタ)を確保、出来ればヒラメ、中鯵あたりも釣れたらいいのですが・・・・

まだまだ新米船頭ですがガンバリマス。

2012年8月20日 (月)

晩御飯

日曜日には網野町から戻り、平日は大阪で過ごしています。

以前釣ったカワハギが冷凍庫で眠っていたのでアクアパッツアを作ってみました。

おいしかったですヽ(´▽`)/

E

2012年8月19日 (日)

週末は田舎暮らし

京丹後市網野町の港に船を係留させていただくようにになり、毎週日本海通いをしてます。

この場所がとっても気に入ったので港の近くに家を購入しました。定年まであと数年老後の楽しみができました。2012081212390001b


8月17日は港の掃除に参加して夕方晩御飯のおかずを釣ってきました。

刺身と塩焼きでいただきました。(^0^)/

2012081717000000

家の近くから見える夕焼けがとってもきれいです。(この地区は夕日ヶ浦と言うそうです)

20120817_183714a

2012年8月15日 (水)

ブログ始めました。

初めまして。

約10年前からミニボート釣りを初めて少しずつ船を大きくして現在は35ftの漁船に乗っています。

毎週末釣り仲間とWWGGボート釣りをしてます。

C

落とし込みをメインに釣りをしてます。

7月の釣果です。

B

メバルサビキでの釣果です。

今後も根魚を中心に釣果をUPしていきます。

トップページ | 2012年9月 »